経営理念
Philosophy
アスティの理念
【社会貢献】人びとの生活文化の向上
[仕事を通しての貢献]即ち生活文化企業を確立し、仕事の本質を追求する
- ライフスタイルを切り口とした商品、サービスの提供、情報発信
- より生産に近く、より生活者に密着した機能の充実
- 創造性を発揮し、生活文化への提案
- 仕事の本質追求による質の向上
[仕事外での社会への貢献]
- 能力に応じた社会活動への参加
【人間尊重】人を育て、人につくす
- 公正・公平を貫く
- 各人の長所を伸ばす
- やりがいの感じられる風土づくり
- 安全、健康へ配慮
- よき社会人をめざす
行動指針
お客様に対して
- お客様から支持されるモノを創ります。お客様から支持されるモノを提供します。
【お客様:消費者 モノ:商品、サービス、価値】 - お客様との約束を守ります。
【お客様:消費者、得意先、取引先】
社員同士で
- 力を合わせるために、聴き合い、勇気を持って注意し合い、お互いを理解します。
- 「夢」「情熱」「向上心」を持ち、挑戦し続けます。
社会に対して
- 地域社会で認められる企業にしていきます。
- 社員一人一人がコンプライアンスを常に意識し、責任ある行動をしていきます。
社名の由来
英文表記の[AS'TY]の(AS)は、仏語で一流・一番の意味を持ち、また快適性の意味を持つ(AMENITY)と、感性の意味を持つ(SENSIBILITY)で構成された造語です。
シンボルマークの由来
アスティ文字の並びは「一歩一歩着実に成長する企業の姿」を、バックの水滴は「うるおいのある快適生活・豊かな環境・しなやかな心・クリエイティブ力」を、そして上部のトライアングルは「若々しさ・情熱・高感度情報・チャレンジ」をそれぞれ表現しています。